断捨離に挑戦するので散らかった自室をネットに晒してみる

こんにちは、つむぎです。

突然ですが、今日から断捨離を決行します! 理由は私の部屋が散らかっているから。

ずぼらで面倒臭がりな性格&しばらくバタバタしていたので、片付けや掃除などを後回しにしていました。

そしたら朝起きて目に入る部屋の様子に、毎日ゲンナリするようになりました。やる気とかテンションとかだだ下がりです。

こんな状態が続くのは良くないので、部屋が散らかる原因の1つである「部屋のサイズに合っていないモノの量」をなんとかすることにしました。必要ないものは断捨離するのです!

この記事では断捨離をはじめる前の部屋の様子を記録しておきます。

クローゼット

(洋服をしまっておける)備え付けの収納がないので、メタルラックをクローゼットとして置いています……ぜんぜん活用出来てませんが。

着ていない洋服は手放したうえで、面倒臭がりな私でも元に戻せる&何がどこにあるかわかる収納にしたいですねー。

左側のラックはPPケースの中身を整えて、右側のラックは棚を増やせばいい感じになるんじゃないでしょうか。

ベッド

あと数日で7月になるというのに、冬のお布団が居座っております。

本当は梅雨にはいる前に干して片付ける予定でした。けれど、タイミングが合わなくて、ズルズルと先延ばし。

このままだと暑いので、寝るときはクローゼットの方へ移動して、起きたらベッドに戻すという日々です。めんどくさいです

ベッド周辺に捨てるものはないので、梅雨明けしたら手をつけます。 ベッドの下にPPケースをいれてパジャマを閉まっているのですが、それはクローゼットに移動したいです

棚&机

いちばんの問題はココです!

ミシンを買った勢いでハンドメイド系のものをたくさん買いました。だけど、熱が冷めて放置されています。

このあたりのものが減らせたら、だいぶ部屋がスッキリします。

机の上は何もない状態にします。

まとめ

というわけで、部屋の現状報告でした。

断捨離と片付けがんばります。