レモンの苦みが癖になる! セブンプレミアム「濃いレモネード」は大人が楽しめる甘くない炭酸ジュース

こんにちは、つむぎ(@fuyunotsumugi)です。

今回はセブンプレミアムの「濃いレモネード」を紹介します。炭酸のシュワッと感とレモンの苦みが楽しめてオススメですよ。

セブンプレミアムとは?

セブンプレミアムセブン&アイグループのプライベートブランドです。セブンプレミアムの商品はセブンイレブンイトーヨーカドーなどの店舗とネットストアで購入できます。

今回紹介する「濃いレモネード」はセブンイレブンで買ってきました。

セブンプレミアム「濃いレモネード」

果肉をすり潰した濃縮レモン果汁に、粉砕・粗ごししたレモンの果皮、果実オイルを贅沢に使用した炭酸果汁飲料です。レモンの爽やかさ、果皮の濃厚な旨みや苦み、炭酸の刺激をお楽しみいただけます。

濃いレモネード 410ml | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

価格は138円(税込149円)。コンビニで売っているペットボトルに入った飲料としては、いたって普通だと思います。

レモネードとは?

ちなみにレモネードとは、レモン果汁と砂糖を水(または炭酸水)で割った飲み物を指すそうです。

ちなみに、砂糖じゃなくて蜂蜜を使うとはちみつレモンで、この2つは全くの別物らしい……。

飲んだ感想

香りはそのまんまレモンです。レモンを絞った焼き鳥を連想してよだれが……ネギ塩系の焼肉と一緒にいただきたい!

飲むと、はじめに甘みと炭酸のシュワシュワがきて、その後すぐに苦みがきます。ピーマンが苦手な人にはけっこう辛い味だと思います。小さなお子さんには向かないかも。

けれど、苦みも後を引くわけじゃないので、また最初の甘いところを味わいたくて、私はどんどん飲めちゃいました。

まとめ

ごちそうさまでしたー (๑´ڡ`๑)

苦みのあるジュースは避けてきたんですけど、濃いレモネードを飲んで「こういうのもありだなー!」って思いました。

柑橘系の炭酸ジュースが好きで、ピーマンも苦手じゃない人はぜひ飲んでみてくださいね。

以上、セブンプレミアム「濃いレモネード」の紹介でした。また次の記事でお会いしましょう!

2017-07-31:自分はお酒を飲まないのに「苦い=ビール好きにおすすめ」とテキトーなこと書いてたのを削除。